伊豆紀

数年後に見たら面白いと思って

島流しされたままですか? それとも東京に亡命しますか? 一回目

どうも

最近 末端冷え症の疑いがかけられ 冬本番が不安な伊豆です。

今回「11月27日」も張り切っていきましょう!

ブログ説明

このブログは童心を捨て去り競馬とワインに魂を売った「売りそう」

歴史好きの人間「伊豆」が東京の大学に入学する過程を描いていく

そんなブログとなっております。それではご賞味ください。

www.tiktok.com

予定

国語系 主に漢字系

日本史 室町幕府の文化史

英語系 鉄壁英単語帳resson1~4まで

    英文法時制 リスニング

韓国語 単語帳resson20~30まで

その他 何かしらの復習

 

youtube投稿 2コンテンツ

世界史コンテンツ投稿

加藤純一と奏でるパンチクラブ

加藤純一とするラジオ体操

youtube.com

 

結果

国語系 

主に漢字系 未達成

◎リスニングに手間取ってしまって、、、

日本史 

室町幕府の文化史 達成済み

◎当時の日蓮宗はちょっとした過激思想の持ち主だったのかもしれない「立証治国論」

枯山水は維持がしこたま大変だそうです。

竜安寺枯山水 wikiより

◎学問は一条兼良が頻出されるそうです。

狂言とはただの雑談のようです イメージとは全く違いました。

英語系 

鉄壁英単語帳resson1~4まで 英文法時制 リスニング 達成済み

不定詞=to +動詞の原型を徹底する。

◎先頭にitを置くことで文を劇的に簡素かつ見やすくできる。

◎the decision to do=〜する決心やで

◎,only to do~が書かれている時はいつだってネガティブはことが書かれているそう。

www.tiktok.com

韓国語 単語帳resson20~30まで 達成済み

◎なんか成果が出てきたのかもしれない とな

 

その他 何かしらの復習 達成済み

◎奈良 平安時代のアンチ藤原氏藤原氏の争いは読んでいて面白いですな

 

youtube投稿 3コンテンツ 達成済み

世界史コンテンツ投稿 達成済み

今日のコンテンツ  世界史で遊ぼう「仮」より引用www.tiktok.com

加藤純一と奏でるパンチクラブ 達成済み

加藤純一とするラジオ体操 未達成

◎気づいたら夕方だった 寝てはいない

 

総括

なんか今日はやったことに対して、勉強時間が比例せず。

かかった時間に対して評価されず「正答率が低かった」

そして 無性に眠くなるワイ

そんな3点構成となっていました。

それでは 長々とありがとうございました。

明日にカチコミに行きます[寝る] それでは

2023年 11月27日より 

www.youtube.com

www.tiktok.com