伊豆紀

数年後に見たら面白いと思って

島流しされたままですか? それとも東京に亡命しますか? 三回目

どうも

最近 末端冷え症の疑いがかけられ 冬本番が不安な伊豆です。

今回「12月4日」も張り切っていきましょう!

ブログ説明

このブログは童心を捨て去り競馬とワインに魂を売った「売りそう」

歴史好きの人間「伊豆」が東京の大学に入学する過程を描いていく

そんな完全自己満なブログとなっております。それではご賞味ください。

12月4日 やる事なすこと

国語系 現代文 古文

歴史系 院政 飛鳥時代

英語系 受動態 リスニング 鉄壁英単語帳resson1~4まで「だいたい」

韓国語 単語帳resson20~30まで doulingo

 

youtube投稿 3コンテンツ

世界史コンテンツ投稿 元寇orギリシア

加藤純一と奏でるパンチクラブ

動画編集

12月4日 なしたこと

国語系 

現代文 古文 未達成

◎私の口からは何も言えません 訳サボった

youtube.com

歴史系 

院政 飛鳥時代 達成済み

白河上皇の時に平正盛 鳥羽上皇の時に平忠盛 後白河上皇の時に平清盛が活躍した。

院政期の絵として鳥獣戯画「左」と源氏物語絵巻「右」を覚えておくと良い。

 

◎八条女院領=鳥羽上皇

天皇はその時代ごとに一人しかいないけれど上皇法皇はその時代ごとに複数存在す      る『現職のアメリカ大統領は一人だけど元大統領は何人もいるでしょ』そんな感覚

◎飛鳥文化は良いぞ いつか見にいってみたい特に飛鳥大仏

www.tiktok.com

英語系 

受動態 リスニング 鉄壁英単語帳resson1~4まで「だいたい」 達成済み

◎何故か比較級を勉強する羽目となった。まぁそれでいい

◎the tallest「最上級」~er than「優位性を求めたい時の比較級」

    as as「普通の比較級」

◎twice as large as London

youtube.com

韓国語 

単語帳resson20~30まで doulingo 達成済み

◎韓国語では子どものことを愛というそうです。なんかロマンチックですなぁ

◎doulingoは行き詰まっております。雲行きが怪しい

youtube.com

その他

youtube投稿 3コンテンツ 達成済み

世界史コンテンツ投稿 元寇orギリシア系 達成済み

加藤純一と奏でるパンチクラブ 達成済み

◎腰痛し冬

動画編集 達成済み

総括

勉強面は韓国語以外は順調に事が進んでいますが、問題はそれ以外ですな

プランクしたら腰を痛めてしまいました。

まだ 若いのですが ぴえん

明日も全力で生きます。 

2023年 12月4日より 

 

インスタ

instagram.com

 

tiktok

 

 www.tiktok.com

 

 

youtube

www.youtube.com